<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春がきた。

お久しぶりの小姑1号です。

春がやってきましたね。

春はとても好きな季節ですが、やっかいなものが一つ。。。

春一番、黄砂などの大気中の砂ぼこり。
去年、アレルギー性鼻炎だということが判明した私。
花粉症ではないんですよ、花粉のアレルギー反応はゼロ。

乾燥して風が吹く日は、目と鼻が かゆく、じゃなくって
痛くなるんです(涙)

今日も右目の奥ぅーーーの方がイタイ痛い。
さらに、ハスキーボイスに声変わり中。

まだ九州には春一番が吹いていないようですが、
あと数日後? 
覚悟が必要ですT_T


投稿者:身をもって、春の訪れを感じている小姑1号でした。



写真が特にないので、
んーくんが自分で撮影した写真でも♪
c0222728_22312828.jpg



毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-25 22:31

元気な男の子☆

今日はみーちゃんが子供会のお別れ会で朝からお出掛けのため、
かーくんとんーくんは家でお留守番。。。

部屋を片付けていると・・・


c0222728_14441669.jpg

「お母さ~ん、ひまだー!!!(T□T)」とポケモンテントからつぶやく、かーくん。

「じゃー、公園にいきますか^▽^」・・・嫁
「やったぁ~」・・・・かーくん、んーくん。


ということで、朝から近くの公園へレッツゴー(=゚▽゚)/


最初はお決まりの滑り台♪
いつも通り二人とも滑っていましたが・・・
何やらんーくんの行動に変化あり^^;

c0222728_144856100.jpg

                                       ↓↓↓

c0222728_14493249.jpg



ちょっとーーー!!(ノ゚□゚)ノ
頭からすべるんかい?!

おにいちゃんのマネをしたがるんですよね~(´△`)
恐怖感が全くない・・・んーくんは。。。



次はブランコ!
c0222728_1454186.jpg



立ちこぎや、高くまで上がってさすがのかーくん^^


そんな中・・・うらやましそうに見る、んーくん。
c0222728_14552055.jpg



ブランコが1人で出来ないため、鉄棒をし始めちゃった^^;
c0222728_14565972.jpg



そうそう、草スキーもしたんですъ( ゚ー^)
c0222728_14582077.jpg

かーくんは上手で、ダンボールに立ってからも滑るんです!
さすがに私は座ってからじゃないと無理でしたけど・・・。

これがめっちゃ楽しくて、んーくんを忘れて私もすべって大興奮O(≧∇≦)O

んーくんも挑戦しましたが、これは怖かったみたいです^^;

色々遊んでいたらすぐお昼になり帰宅・・・。

昼食後・・・すぐにかーくんが外に行ったため、んーくんもそれについていきまた外でお遊び~。。。


「はぁ~、もう行くの?外に?・・・お母さん疲れ気味なんですけどー!!(;ーωーA フゥ…」


・・・・子供達に無視されました(苦笑)




今度は縄跳び!
かーくんが「あやとびと交差とび出来るよ~」としていたら
んーくんもなわとび持って飛びマネ♪

んーくんは、かーくんのうしろにべったりついて全部マネっこしてます。
かわいい光景です(*^.^*)

私も挑戦しました^^・・・・
c0222728_1593747.jpg



が!!・・・二重とびが最高3回しか出来ず・・・息切れし・・・最後はめまいまで(|||▽||| )

年取りました~(泣)昔は簡単に飛べてたのに、出来ないし体力不足!!

子供の元気さには敵いません(((ρT-T)ρ




子供たちも疲れたのかな?♪
c0222728_15125117.jpg


c0222728_1513312.jpg


仲良くお話~037.gif


しかも、田んぼに1人のんびりんーくん!
c0222728_1515414.jpg




ほんとに子供って元気がありすぎます☆
男の子は・・・とくに。。。と感じてる私。
休憩ナシでも次から次へと体が動く、かーくん&んーくんでした(^-^*)


やっと、私も休憩~。んーくんも疲れてお昼寝中035.gif
さぁ~、コーヒーでものもうかな^^

*****************************************

    060.gifおまけ060.gif

c0222728_15214781.jpg


                     サルとゴリラ?☆★☆


                             投稿者 : 疲れ気味の嫁でした ♪ぽちっと♪


毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-21 15:28

オンナ度

こんばんゎ~♪
今日はめずらしく、帰宅後にみかん家パソコンを独占してる小姑2号です。

滅多にアピールすることができない私の唯一の"オンナらし~部分”!!

ここぞとばかりにアピールしときます(笑)



私は、バレンタインといえば 『クッキー』


小学生の頃に始まったバレンタインのクッキーつくりは、毎年恒例行事になっています。

夜中にもくもくと焼くことが多いのですが、
ここ何年かはお手伝い部隊が増えました♪

クッキーの型抜きを楽しみにしているみーちゃんとかーくん。

今年は、最初からお手伝いしてくれましたよ!

c0222728_22592388.jpg


薄力粉を粉ふるいでふるってもらいました。
かわりばんこで仲良く作業してくれたので、2回繰り返しふるってもらいました!

私はいつも1回しかやらないから、2回ふるってもらった分、いつも以上にやわらかい生地が出来ました☆

c0222728_2339341.jpg


黒いのはココア生地、
他にも、アーモンドチップやココナッツ、チョコクランチを混ぜた生地を作ってオーブンへ。

大量の生地は1日では焼ききれず、楽しみのために残しておいたので
みーちゃんとかーくんは、母に世話してもらっておととい(?)型抜きを楽しんだそうです♪

c0222728_23391516.jpg

自分で型を抜いて焼いクッキーは一段とおいしいのでしょうね。朝からいっぱい食べてました(笑)


ち~な~み~にっっ!

私の未来の旦那さんは、私のクッキーを喜んでくれたようでした!

・・・がっ!!


んんっ!ウマイ♪
c0222728_23265442.jpg



みーちゃんから貰った手作りチョコを食べてるときの方が笑顔でした~☆

確かにみーちゃんのチョコ美味しかったです!


                投稿者 : 来年はチョコに挑戦してみようかな~と考え中です小姑2号 ぽちっと♪




毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-18 23:29

悩み・・・

こんばんは^^
続けて登場でごさいますm(*- -*)m


最近、、、どうなるのかな~って
1人悩む私^^;


みなさんもご存知の通り、
小姑2号の姉が来春結婚します(*゚ー゚*)


嬉しいし、また家族が増えるのが楽しみなんですが・・・
・・・
・・・
正直・・・寂しいです(/□≦、)


私がここに嫁いできたときからずっと一緒に暮らしていたのに、
もうすぐそれがなくなるんですよね 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


いつも色々してもらったり、
優しくしてもらったり、
子供達にも優しく、遊んでもらったり^^



この前まで結婚式の話で式場がここで、  ドレスが・・・
なんていってたのに、あと少しで未来の旦那様の所に行きます>。<

未来の旦那様もすごくいい方なんです★

うちの息子(嫁の旦那)も仲良しさんで、語りだしたらとまりません(*^日^*)
子供達も大好きで、すごくなついてます^^  

姉たちをみてると、いい夫婦になるんだろうなぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ってあったかい気持ちになるし、うらやましいです♪


そうそう・・・  
悩みというのは・・・・

私、姉達の事を『お姉ちゃん』って呼んでるんですが、
結婚したら、未来の旦那様は
お兄ちゃん?お兄さん?OOOO(名前)さん?

なんて呼んだらいいんだろう(;´▽`A

子供も旦那も名前で呼んでますが、  しかも子供達は「ちゃん」付けで^^;
でも私はそうはいかないし^^;;;

今は「OOOOさん」と名前で呼んでます★


いつか、姉達に聞かなきゃとまよっている私(|||_|||)

私は弟と2人姉弟なので、初のお兄ちゃんですO(≧▽≦)O

子供の頃、私にもお姉ちゃんやお兄ちゃんがほしい!!012.gif

・・・という夢が実現しますv(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v


                  投稿者 : 続けての嫁登場ですいません^^; ♪ぽちっと♪


毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-18 19:12

1年生・・・

今日はお昼からみーちゃんの学校で参観日がありました^^

久しぶりで今日は何の授業かとワクワクしながら行きました♪


行ってみたら、黒板に体育館に行ってください。。。と書いてあり
何をするかと思ったら・・・

1年間今まで習ってきたことを発表するということで、
クラスのみんなが発表してくれましたヽ(=´▽`=)ノ

・挨拶の仕方
・国語で漢字の読み書き、覚え読み
・算数でたし算&ひき算
・体育でなわとび
・音楽で校歌
・英語で質問           などなど。。

入学当時の顔と今の顔が全く違っていて、、、

もじもじ話していたのが、ハッキリ自分の意見を言えるようになり、、、

お互いを助け合い、、、

みんなすごく成長してました^▽^

おーーーーーーーーーーっって思ったのは、

なわとびでみんな上手に飛ぶんです!
前とびや後ろとびはもちろん、あやとびや交差とび、
そして二段とび(二重とび)ができる子がいてびっくり∑o(*'o'*)o

私なんて3年生でやっと出来たのに^^;

みんな運動神経抜群★

音楽は校歌を元気に歌ってくれました!
c0222728_23213511.jpg

 みーちゃんはピアニカで演奏^^


そして・・・英語!!

A  「What`s color do you like?」
B  「I like yellow」


・・・と、ペアで言うんですが^^;

1年生でもうこんなコトを習っているのかとビックリw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

私たちなんか中1でやっと英語の単語を習い始めたのに・・・^^;

今は昔に比べて勉強が難しいです。。。
教材を多くの人がとられてる理由が分かります^^;

今の教科書は文字が少なく、絵や図を見て自分で考える力をみにつけるんだそうです(⌒▽⌒;)

ただ教科書を見ればわかるのではなく、先生の言われたコトをしっかり聞いて理解しないと
親じゃ教えらればい部分がたくさんあります(-"-;A ...

親も大変だぁ~(≡д≡) 


話を戻します^^;
みーちゃんも英語担当で
c0222728_23344173.jpg


「I like pink^▽^」
と元気に答えてました♪

参観日終了後は
今日子供たちが畑でとれた大根でおでんを作ってくれて、
それを食べながら役員決めをして終わりました^^

もうすぐ2年生!
入学当時は本当に学校生活に慣れるのか、
新しいお友達と仲良くできるのか・・・・と
親の私が心配してましたが
子供たちなりに頑張り日々成長で、たくましくしっかり者のみーちゃんになりました(*^-゚)v

子供の成長はなにより楽しみだし、私の元気な源です★



*************************************

おまけ004.gif


今日は歯医者だった、かーくん^^
早く着いたので、順番まちで本読み中~
ひらがなを読めるようになったので、本を読むのが楽しいみたいです★
c0222728_23435952.jpg




洗濯バサミマン♪
c0222728_2345194.jpg


なぜか、自分からしてとおねだりしてきました(゚ー゚;A



                投稿者 : 子供の成長に実感した嫁でしたq(T▽Tq) ぽちっと♪




毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-16 23:52

密かに・・・

製作中です。

どうも。久しぶりすぎる登場の息子です。


c0222728_23292417.jpg


c0222728_23311162.jpg


さて、

何をつくっているでしょう?





投稿者:あああああぁぁぁぁぁ 魚釣りに行きてーーーー  息子。



毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-15 23:26

バレンタイン♪

今日はバレンタイン。
皆さんどんな一日を過ごされましたか?


私は・・・ お客様に頂いたコレで・・・♪(* ̄ー ̄)v

c0222728_22324387.jpg







おいおい。。。 また酒かよ って思うでしょ。

いやいや・・・ちゃ~んとバレンタイン♪
c0222728_2233338.jpg



バレンタインって、書いてあるんですよ。
チョコレートモルトの黒ビール(≧∇≦)ノ

美味しかったです☆

チョコより喜ぶだろうと、わざわざ送ってくださったお客様♪
うれしいぃぃぃぃーーーヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ




ってか、キミは誰かにチョコあげたんかい! って
ツッこまれそうですが、
カレシには少し前にチョコ代わりに服を買いまして、すでに渡しました^^;
バレンタインにあまり興味のないワタクシ・・・


みかん家の、私以外のレディスは、81歳のばあちゃんも
ちゃんと皆にチョコを用意していたり・・・
かーくんも同級生の女の子からもらったり・・・(;^◇^;)ゝ (5歳にして既に!!)
今日はチョコが飛び交っていました。



実は
ここ10年ほど・・・ バレンタインには、あげるより、もらうほうが多い・・・


オトコ前な小姑1号でしたヾ(;´▽`A``


毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-14 22:39

はじめて・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ 

この前・・・

「明日(11 日)、お前何か用事ある?明日うみたまご(水族館)にいくぞ!!」
・・・といきなり言い出した、息子!!

自分からめったに出かけようといわない息子が
いいだして、思わず私は・・・

「はっっ!?(゚〇゚;) まじ? どうしたの?」
といっちゃいました(苦笑)

天気も雨が続いてて、1日お休みをいただきまして家族でお出掛け決定!!


でもコレが・・・家族5人

んーくんが産まれてから県外にお出掛けするのは初めてなんです^□^

いった場所は、大分にあるうみたまご060.gif
ここはすごく広くてお魚もたくさんの種類がいます。

でも行くまでが大変で・・・

雨もすごく、霧も多くて
c0222728_18354884.jpg

高速道路が日出~別府まで通行止めで、
下道で山をくねくね進みました。
ほんとに前が見えなくて正直怖かったです^^;

↑は、んーくんの靴下を暖房で乾燥中。。。(靴が脱げましてぬれちゃいました^^;)


****************************
 うみたまごに到着~


たくさんの魚に、子供たちも大興奮((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

c0222728_1965415.jpg


c0222728_197113.jpg

これも魚なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

c0222728_1993537.jpg

くらげがすごくキレイでした~☆

c0222728_19104054.jpg

ニモ!!  カクレクマノミ(正式名称)

みーちゃん・・・「すごーい^▽^魚がいっぱーい♪ こっちにも大きいのがいるよ~」

かーくん・・・「おねぇちゃーん、こっちにきてきて~。ほらっ、デカイ魚おるばい!あっ、サメだー」

んーくん・・・「あー、   あい~、  あっあっ、  うわっ」

・・・と普通に見れない魚であちこち子供たちで好きなように動きまくり^^;


私も「うわーきれい~☆。☆」    迫力があって興奮気味~
すごく感動したのが コチラ↓↓↓
c0222728_19374235.jpg


イルカちゃーん★めっちゃ、間近で見れて感激~053.gif




息子はというと・・・
「うわっ、クロやん!うわっこっちにはアラカブ! このくらいのサバやアジが釣れたらおもしろかろな~ヾ(´ε`*)ゝ」


と、釣りの事ばかり(≧ヘ≦)

そんな中、うちら夫婦があるものをみて・・・↓↓↓↓
c0222728_19251131.jpg


「うまそーーーー( ̄∇ ̄*)ゞ」

・・・・・・二人同時に、、、、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

とつぶやき、爆笑でした。

最悪な二人ですね^^;すぐ食べ物にしてしまうとは・・・。


*********************************

息子が「ほら~、おかぁさんがいるぞ~^^」

c0222728_19282952.jpg


えっ、私?ヽ(*'0'*)ツ

みんな(①②③)で何をみているかというと・・・

c0222728_1930529.jpg



Σ(|||▽||| )・・・私かよっっっ。

息子め~、、、いったなぁ~((o(>皿<)o))


まぁ・・・確かに似てるけど(´Д`|||) ドヨーン


*****************************

親子で仲良しオトコ3人!
c0222728_19344794.jpg


みんなで楽しくアザラシみてる~
c0222728_19352170.jpg

    はアザラシです!


c0222728_19364943.jpg

二人でツーショット☆


c0222728_19383821.jpg

男同士で今日のことを語っております(笑)


***********************************

今日はみんな大満足で、1日楽しめました☆

パパさんには感謝★感謝☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

運転も全部、、、子供たちも見てくれて、、、今日は疲れただろうなぁ~
ありがとう、おとうさん("▽"*)


頼もしい息子でした016.gif


子供たちが気に入ったお土産は ↓↓↓
c0222728_19442888.jpg


かわいいイルカとゴマアザラシのぬいぐるみでした^^



                      投稿者 : 子供のように楽しんだ嫁でした(*/∇\*)キャ  ♪ぽちっと♪




ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-12 19:51

元祖☆

こんばんわ。最近すっかり太り気味の小姑1号です。



元祖☆ 

といえば、みなさん何を想像しますか?



今日の私の 元祖☆ は
元祖長浜屋

そう。ラーメンです。


福岡市長浜にあるこの有名なラーメン店。
24時間営業だったのですが、
最近は、店の改装か移転か何かで、
6:00~13:40までの営業に(T_T)


長浜屋をこよなく愛する 1号彼氏の影響で、
すっかり私も、長浜禁断症状が出るようになってしまいました。

おいしいか、と言えば、120%では「ウン」って言わないんですけど、
たまに、すご~~~く食べたくなってしまう。
大好きなラーメンなのです。

今日は半年ぶりくらいに、福岡市内までラーメン食べに行ってきました。
そして雨の中、傘さして並びました^^;


食券を買って店に入ると、勝手にオーダーされ、
たとえば二人で店の扉をガラガラ~っとあけると、その瞬間、
店員さんが 「2は~い」と厨房にオーダー。

カタ麺(カタゆで)がよければ、すかさず、
『カタで』 とか、
2杯のうち、1杯だけがカタ麺であれば、
『いちカタ』とオーダー。

黙って席につけば、
遅くとも2分以内にはラーメンが運ばれてきます。
席は相席ですし、
あまりにも運ばれてくるのが早いので、
ゆっくり食事、というのには程遠い。
店内に入って、替え玉しても、10分程度で食事終了(笑)


ちなみに、『生』『はりがね』という麺の固さもあり。
独特なオーダーシステム。
飲み物意外はラーメン、しかメニューがないので、
もちろん伝票なんてモンはありません。
今でこそ食券ですが、食券機が登場する前も伝票はありませんでした。

                チャーシュー苦手な私は、この細切れの『肉』が好き♪
c0222728_23452326.jpg



福岡のラーメンには、「大盛り」というのが基本的にありませんので、
麺が足りないかたは、「替え玉」をオーダー。
(替え肉〈肉おかわり〉ってのもありますよ^^)

1杯目の麺を食べ終わらないうちに、
かつ、1杯目はスープが冷めないよう、
勢い良くスピーディに食べるのがポイント。

その替え玉オーダーも、誰に向かって呼びかけるでもなく、
カタ麺なら、『かたー』と声をかけると、
聞こえた店員さんが「カタいたまぁ~」と応対。
そして、1・2分後には運ばれてきます。


行ける方は是非一度いってみてください^^
百聞は一見にしかず!
私の説明では不十分でしょう・・・
っていうか、説明しにくいんですよ、この店のコト。。。


食べログはこちら → 元祖長浜屋なんと口コミ75件でした!


投稿者:その後鳥栖プレミアムアウトレットにて、銀だこも食べた、
     体重増加まっしぐら中の 小姑1号でした~



毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-11 23:56

収納

過去ネタですが。。。

小姑2号です☆

参加できない年の方が多いのですが、
今年の節分は豆まきの時間に帰宅していたので、久しぶりの豆まき体験でした♪

子供が3人もいれば、もちろん大騒ぎなのですが・・・

って交代制!??



息子

私の未来の旦那



嫁っち




落花生を投げては拾い集めてオニ交代!!



豆を投げてるのは、みーちゃんとかーくん。


んーくんはというと。

↓ ↓ ↓

c0222728_23162347.jpg


お面をにぎりしめて固まってた んーくん。


なにやら洋服に重量感・・・!??

c0222728_2317349.jpg



んーくんのフードの中には大量の落花生が!!

誰かが拾って収納したようです・・・


誰か・・・



おそらく・・・息子?

たぶん・・・息子??

あるいは・・・???



十中八九!息子でしょうね!



投稿者:繰り返し投げられた落花生を
     歳の数以上に(5倍ぐらい・・・?)食べました☆小姑2号


毎度ありがとうございます
↓今後とも ポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-02-10 23:56