<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏はやっぱり~^^

夏の夜といえば・・・



                    花火~☆★☆



みんなでシューーーパチパチ~


c0222728_15485493.jpg

んーくん、初めての花火・・・。少々怖がりながらも挑戦^^
でもやっぱり無理みたいで2本目で終了~。。。




c0222728_1549727.jpg

かーくん、「怖いー^^;熱いーー>。<」といいながらも色んな花火に挑戦!!




c0222728_15492174.jpg

みーちゃん、さすが!お姉ちゃんで冷静に花火~(笑)




そして・・・


やっぱりこの方はこんなやり方で ̄□ ̄;

c0222728_15523957.jpg

                          口で~



c0222728_1553734.jpg

                           お尻で~


あちぃ~@。@;;  ・・・と何回も言いながらしていた・・・旦那っち^^;


子供達も大爆笑~



やっぱり夏は花火したくなりますよね~^▽^




                投稿者 : 今度は打ち上げしなきゃ~とはりきってる嫁でした♪

応援のポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

 
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-31 15:57

オグリキャップ

今日、オグリキャップが天に召されたそうです。



私はオグリ世代ではないのですが、
なんだか寂しいですよね。


私はナリタブライアン世代。

初めてやって、初めて当てたのは(ビギナーズラックってやつですね)
18歳の有馬記念。
1着ナリタブライアン、2着ヒシアマゾン 820円でした。


それ以来、女傑ヒシアマゾンが大好きになってしまって、
翌年秋のエリザベス杯で、降着になってしまったことに
マジで涙したことも。。。


一番ハマっていたのはハタチの頃でしたので、
この10年以上は全くやってないし、
今の馬や仕組みは良く知りませんが、

オグリキャップのように、
誰もが知っていて、
ぬいぐるみにもなって、
若い女性のブームを巻き起こした、
こんな馬は居なかったでしょうね。



オグリ。
安らかに。


投稿者:競馬は何歳からできるんですか?? 小姑1号



オグリにお世話になった皆さん、
応援のポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-29 23:39

はぁ~。。。

3日ぶりにまともに夜を家で過ごしている小姑1号です。
実は私も25日の最終日、大蛇山行きました^^;
息子達が行ってて、すごーく行きたくなって。

朝から19時まで仕事して、
帰って着替えてから20時頃大蛇山到着。
22時頃終わって、それからラーメン食べに筑後に行く、
という・・・ まだ若いですね!彼氏と私♪



お祭りムードの余韻も残る、
我が家の今のテーブルに。。。

ピヨ。
c0222728_23174316.jpg



ピヨ@ピヨ
水入れて吹くやつですね~  
c0222728_2318299.jpg

懐かしいな~ って思うけど、
昔のやつって、こんなに可愛らしい小鳥じゃなかったような?(笑)


これ・・・
なんて名前でしたっけ??




投稿者: 祭りにはビールでしょっ? そうでしょっ?(←金スマの生意気なバンビ風に)
      ららっ ら~♪♪♪        小姑1号


ところで、yahooがグーグルの検索使う、、、 衝撃ですよね!
ちなみに 私はグーグル検索派です。


グーグル派の皆さん。
応援のポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-27 23:21

大蛇!!

こんにちは^^;
10日ぶりに投稿してる嫁です。。。

子供達が夏休みに入りバタバタしております ̄▽ ̄;;



この前大牟田の「大蛇祭り」に家族5人で行ってきました^^

しかも・・・

男達は甚平!!

女組は浴衣

と、気合い入れまくり^〇^




着いてみると・・・・

こんなに多かったけ?^^;というくらいたくさんの人が居て迷子になりそうです。。。




そんな中~

「よいさ~!!よいやさ~!!」としぶい声が響いてます☆


旦那のいとこが大蛇に毎年出てるんですが・・・・
半被姿が似合ってました~
いつもの雰囲気と違って、ほんとにがかっこいいんですよ~^^


丁度かませがあってたので、んーくんをお願いしようと思いましたが
「いやだ~(;△;)」と逃げちゃいました。。。



まぁとりあえずまわりますか~っということで、大通りに移動!!


ほんとに人が多くてぶつかり合いデス^^;
手をつないで離れないように行くのが精一杯。。。



子供達は正直大蛇よりくじをするのが楽しみで来てるんですよね~

くじの前や、ヨーヨーの前・・・、金魚すくいなど見つければ足がとまり
全く動く気配なし。

そんなの無視して旦那と私で子供達の手をひっぱり移動^^;


大蛇発見~
c0222728_1933046.jpg




今度は火を吹いてます!!
c0222728_194579.jpg



いいですね~^^
c0222728_1955741.jpg




大蛇見ながら、焼き鳥、ポテト、からあげ、クレープ・・・あと、ビールをガブガブと旦那っち~


大蛇を見ると大興奮!!


でもでも、私的にもっと大興奮したことがあったんです!!




コレ!!!!↓↓↓↓

c0222728_1983537.jpg




電王がいたんです^〇^


仮面ライダーなんですが、私も子供達と一緒にTV見てたんです^^;
「オレ、参上ー!!」というのがお決まりのセリフでした!!



ここで、私・・・おばさん発揮で

「こっちこっち!!この携帯見て~>。</」と叫んで
写メとりまくり^^;


子供達も「おぉーーー^△^」と嬉しがってましたが
私のほうが大声出してたかな~


何でここにいたのかわかりませんが嬉しい一瞬でした☆




さぁ~最後に子供達の大好きなくじ引きタイム~!!!


満足いくまでやってHAPPY SMILE003.gifの3人^^





そして、今年のお祭り終了致しました~☆








ニコニコで帰宅~の子供達☆
・・・のつもりでしたが、歩きつかれて3人とも爆睡です^^;



旦那っちが一番お疲れみたいでした・・・ずっとんーくんを肩車してくれてましたので。。。

ありがとうございま~す♪



        投稿者 : やっぱり夏は浴衣や甚平着なきゃな~・・・と実感した嫁でした^□^v


応援のポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-26 19:31

ウチんち。

・・・の前。
朝8:30





あっつ~(≡д≡)



c0222728_22275389.jpg





投稿者: 携帯で撮影した 小姑1号
       ビールが美味そうな空です。 って朝から?ww



明日も仕事の小姑1号に、応援のポチっと
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-23 22:30

みやま 花火

すっかりご無沙汰でスミマセン。小姑1号です。
みかん家、最近忙しいみたいですね。 

今日は、みやま納涼花火大会でした♪

ちょーこ・1号彼氏・私は先陣きって、
キレイに見えるであろうポイントに行きました。
(地元人なら分かる・・・瀬高B&Gのとこの陸橋:舞の里大橋というらしい)
ちょーすけはこの時まだ仕事中。


後発部隊で、
父母&みかんちゃん達も合流。

た~まや~
c0222728_10173271.jpg


c0222728_10183543.jpg


車がバンバン通る陸橋なもので、
子供達が歩道から飛び出さないかと、若干ヒヤヒヤしながら。。
c0222728_10192344.jpg


かーくんが、
「た~まや~    か~ぎや~    こ~みや~
って大音量で叫んでました。 
ウケました | ̄m ̄) ウププッ  


c0222728_10193576.jpg

今年は、なんか凝った花火が多くて、カワイイ感じでした。
そっか、テーマに「恋」ってついてたな。
大事な人にメッセージを贈る企画なんかもあったらしい。

ステキな花火でした♪


終了後は
父母みかんちゃんは、喫茶店へパフェ食べに。
終わり間際に仕事から帰ってきたちょーすけと私たちは
ビールを求めて居酒屋へ。

ビールといえば必ず登場してきそうな息子氏は、
明日からカメラの撮影の仕事。
小学校の長崎キャンプにカメラマンとして同行するため、今回は自粛されているようで。


8月終わりには柳川の花火もありまして、
数年前にギネス更新したナイアガラなんかもあるんですねー
BBQブースを借りることができるので、
今年は行きたいね~ってちょーこと話しました。

そうそう。このナイアガラ記録作ったのは
高田町の花火屋さんなんですよ。


今年はいくつの花火を見れるかな。
次は8月6日の玉名の花火! ←すごくおススメです。



投稿者:生ビールと花火。極上の組み合わせですねヽ( ´¬`)ノ  小姑1号



ポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-20 22:31

誕生日 ラストは小姑1号

みかん家、怒涛の6・7月誕生日、
14日のワタクシ小姑1号で、ようやく終わりを迎えました。


んで、ワタクシの30代の誕生日。



スタッフさんに、会社でお祝いしてもらいました!
c0222728_22174765.jpg


大好きなビールと焼酎~♪
c0222728_22185487.jpg


嫁っちからは、泣かしてくれるお手紙とビール。

ばーちゃんからは、クレンジングとトリートメント。


ちょーこ夫妻からは コロコロ~。
c0222728_22202017.jpg




カレシからは、ナノケア~♪
c0222728_22212371.jpg


お肌も曲がりきった30代・・・(悲)
コロコロと、ナノケアで毎日のおケア頑張ります。

皆さんありがとうございました~!!!




この方々も コロコロ頑張ってます~♪
c0222728_22243582.jpg



c0222728_22245852.jpg

                (↑かなり真剣w)


投稿者:みなさんに感謝! 小姑1号


ポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-16 22:28

みかん家の男達☆

今日の夕方・・・


「お母さん、いりこちょうだい^^」・・・と旦那っち。

「ん?いりこを何に使うの(?□?)」と聞いたけど、
ニヤニヤしながら旦那っちとかーくんが家から出て行きました。。。


んーくんと一緒に旦那達のところに行ってみると・・・

                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓

c0222728_21485919.jpg



何やら釣りをしております。



そんな二人の行動が気になり、んーくんも・・・・

                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓

c0222728_21505493.jpg

まねっこ~^▽^


「何釣ってんの?^^;」と聞きますが
「内緒~」とかーくんは教えてくれません!!


ほんとに何?何?
c0222728_21521310.jpg



そんな時・・・
「よ~し!!きたぞ~^□^」と釣り上げた物体は????




じゃじゃん!!

c0222728_2154567.jpg


                   ザリガニ君で~す♪


しかも、こんなに~???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ていうか、いつの間にこんなにいっぱい釣ってたの~???∑(`□´/)/
釣ってたなら教えてくれてもいいじゃ~ん~(´□`;)
でもすごーーーい!!!


・・・・と一人でつぶやいてた私^^;


「お母さん、うるさい!!(`ε´)」・・・とかーくんに怒られました<( ̄口 ̄||)>!!!









c0222728_21571659.jpg


かーくんは、ザリガニ君と遊んでる中・・・
「こわい~>。<」と離れ気味のんーくん^^;


こんな場所でザリガニが釣れるとは^^
ちょっと私も興奮しておりました~



男達の釣り姿を見ていたら・・・・^^???

ふと気づきました!!!


実は、みかん家の男軍団は『釣り好き』だったんです!!!



みかん家の・・・大の釣り好き☆

みかん家の息子(私の旦那様)・・・父から教えてもらって、大の釣り好き☆☆

みかん家のかーくん・・・息子から教えてもらって、大の釣り好き☆☆☆

みかん家のんーくん・・・たぶん旦那とかーくんの影響で釣り好きになるはず!!^^


そ・し・て・・・

な・な・な・なんと・・・



ちょーすけ兄も大の釣り好き!!!

小姑1号姉の彼氏さんも大の釣り好き!!!



すごっっっいっす~~
ハッ!(゚▽゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚□゚)



こんな偶然・・・て、あるもんなんですね~^^

みかん家男軍団で釣りに対して語りだしたら・・・すごいぞ!!絶対!




同じ趣味をもってるのっていいですね~(〃∇〃)


ちなみに私はいまだに釣りには慣れません^▽^;;




そうそう、もう一つびっくりしたことが・・・

帰るときにかーくんがトラックの後ろにのぼりはじめたら・・・・


c0222728_22184612.jpg


んーくんもタイヤにのぼり、足を上げて全部一人でのぼっちゃいました~^^;

まだ2歳なのに、
「お~~、すっげ~ヽ(*'0'*)ツ」と私達夫婦はビックリ~~~

さすが!!農家の期待の息子~^▽^



                                 投稿者 : ザリガニ君と3分にらめっこしてた嫁でした♪

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-15 22:29

怖がり・・・(TwT。)

スモモ詰めも無事終わりまして・・・

気づけばもう7月中旬になろうとしてます^^;

7月といえば・・・

お祭りの時期ですね~^〇^

私は地元大牟田なので「大蛇祭り」が毎年楽しみの一つです!

花火大会もあるし、今から外出が多くなりますわ~^^


もう一つ!!
母親にとって大変な「夏休み」も来週から始まります(^▽^;)
いつもは学校や幼稚園でいない子供達、
一緒に居れるのは嬉しい反面、毎日騒いで喧嘩の日々が続くと思うと・・・

う~ん・・・大変です(; ̄ー ̄川


夏休みの工作にも悩みますしね^^;



悩むといえば・・・・

来週年長の息子・・・かーくんのお泊り保育があります☆

みーちゃんのときはあんまり心配も無く、幼稚園に預けましたが・・・

かーくんには心配事が>。<!!



実はかーくん・・・

めっちゃ・・・



怖がりなんです(´_`)


夜のトイレや階段、部屋に行くのもにがてになりまして、、、困ってます。。。


その原因が、

最近まで、夜にホラーのアニメが放送されてたんです。
毎週みーちゃんと見ていたんですが・・・
最終回の放送を見てからは、夜一人になることがダメみたいで
部屋に行くのも嫌がるんですよね~。。。



こんな状態でお泊り保育は大丈夫なのか・・・?

クラスのみんなと一緒だから多分何事も無く終わりそうですが

夜に電話がならないことを祈るのみです(;´▽`A




実を言うと・・・

私もめっちゃ怖がりなんです^^;



ホラー映画を見たら夜は気になって眠れないし、トイレもいけないくらい。。。

実家はアパートで、4階建中4階に住んでたんです。
そのアパートの階段が薄暗くて怖かったんですよ~^^;

小学校の塾帰りは、声をだしたり歌ったりして猛ダッシュ!!で階段を上ってましたね~>▽<;

子供の頃は本当にビビリマンでした~
今もちょっぴりビビリマンですが・・・^^;


ここみかん家に来たときも
正直・・・トイレがこわかったなぁ~^^;


まぁ~こんな親の子供なので
かーくんも同じく怖がりさんみたいです^^;



ちなみに旦那っちは平気で、怖い話も全く信じないしどうってことありません。

「んなこと、あるわけないやん!!┐( ̄ヘ ̄)┌」
 
こんな感じです( ̄ェ ̄;)


学生時代はよく心霊スポットにも行ってたそうで・・・
私には考えられません(|||▽||| )



ヒヤッとするより、笑わなきゃね~(@^◇^@)

夏も楽しみがた~っくさんあるので、いい思い出をまた一つ作ろうと思います♪


今年こそは浴衣でおでかけしたいなぁ~!(*゚ー゚)ノ


             投稿者 : 男の甚平や浴衣姿が好きな嫁でした♪
                    やっぱり夏は恋人や夫婦・・・家族で浴衣姿・・・
                    いいですよね~(≧∇≦)
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-13 15:31

気づく。

みかん家10人大家族日記。
ブログ初めて早7ヵ月半。

よその農家さんのブログを見て気づいた。。。




ウチのブログ。
ブログの説明に、こう書いてある。   右上 →→→


福岡県みやま市の、みかん農家のブログです。
農業のハナシや田舎の10人大家族の日々のことなど、家族が交替で書いてます。



農業のハナシや田舎の10人大家族の・・・

おや?


おやおやっ?



ブログの過去記事を見ても、
農業のハナシなんて、ほとんど出てこんやんけー(|||ノ`□´)ノ

おまけに、実はちょーこが嫁に行き
ホントは現在9人家族(苦笑)

すっかり
・・・10人家族の日々のことなど・・

のブログになっちゃって~(; ̄ー ̄A




だって、主に投稿している 嫁っち、ちょーこ、私・・・
誰も農業してないんだも~ん。 アハ。


そろそろ、消防団のなんとか訓練にどっぷりつかている
息子氏に更新させなきゃですね。
でも・・・息子がこれまで書いた記事・・・・   

魚釣りのハナシばっかですけど~(笑)


まあ、家族側から見た、農家のハナシ、ってことで。
とりあえず良しとしよう。




気づいたからには、一応みかん山やスモモの写真でも・・・
と思いましたが、

スンマセン、当然のごとく無いので、

息子に刺身をもらってるはなサンの写真でも・・・


c0222728_23151276.jpg








投稿者:始めたコンセプトは「ブログを通じてもっと農業を知ってもらおう。
     そして、日本の作物をもっと買ってもらおう!」 
     というマジメなものだったのに。。。  なんでだろうね~? 小姑1号




にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2010-07-12 23:18