<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

女の子っていいね~

最近、みーちゃんとよくファッションについて話します^-^


今までは私の好みで買っていた服も気に入らない物が出てきて
自分の好きな洋服を選ぶようになりました。



そういえば…私も小学生の時、母親が買ってきてくれた服が気に入らなくて
違うものを買ってとお願いしていたなぁ~^^;

今でも母と一緒に買い物に行って
お互い似合う服を選びあっています。


みーちゃんとも、いつかはこういう事ができるようになるのかなぁ~^0^




ちなみに、かーくんに「この洋服お母さんに似合う?^^」と聞くと
「ふ~ん、まぁ~いいんじゃない^^;」


んーくんは…「知らん。」と言っておもちゃの場所へ飛んでいきます。



そして旦那っちは…「いいんじゃない?てか、誰も見らんし。よかくさ~^^」
だって~ ̄□ ̄;;;;もう少し、違う言い方ないわけ~? ̄m ̄!

そう言われ…二度と洋服について話す事はなくなりました^^;

あはっ。。。


息子達も旦那っちにそっくりで、なんとも悲しい返事しか返ってきません。

その分、みーちゃんは「こっちがいいよ^^」とか言ってくれるので
やっぱり娘との買い物はいいですね~☆



私、女の子を産んだらコレがしたいというものが3つあるんです!

まず1つ目は…
娘の髪の毛をセットする事。
私、ヘアーアレンジをするのが大好きなんです、
いつかは自分の娘の髪の毛で色々アレンジをしたいなぁ~と思っていました。
その夢は実現≧▽≦

七五三、結婚式、発表会など…自分の好きな髪形に出来ましたよ^-^


2つ目は…
洋服を一緒に選びあうこと。
色んな所に買い物に行って、お互いに合うものを探しあいたいですね~。
今からもずっと☆


3つ目は…
海外旅行に行く事!
みーちゃんが成人したら、いつか女同士で行きたな~^^



8歳の娘に相談することもある私。
愚痴や女同士の話をしてくれる、娘。
親子であり、友達でもあり…何でも話せあえる親子になりたいですね~

投稿者:嫁

応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-30 23:34

やっぱり似てる!!!

うちのんーくん・・・・・











坊主にしてからというもの・・・・・



















激似すぎて、かずき~^0^とつい呼んじゃいます(笑)









そうこの方!!!
【えなり かずき】くん^-^
c0222728_22431210.jpg


                      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0222728_22443574.jpg




ねっ^^似てるでしょ?(笑)


投稿者:「おい、かつお~」ともいっちゃう嫁でした^^;

応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-28 22:46

初収穫~

すももの時期がきました!



収穫第1号☆
c0222728_6485283.jpg





今回初めて摘果を体験した…私^^;

難しかったです ̄▽ ̄;

でもどんどん成長していくのが楽しみで
大きく育ってほしいと願います☆

さぁ~今から忙しくなるぞ~^0^






★おまけ★


箱と背比べする、かーくん^^
c0222728_6515654.jpg





箱に乗せられた、んーくん^^;
c0222728_6523187.jpg





c0222728_6524479.jpg



意地悪な旦那っちと、それを見て写メを撮った私…
嫌な親ですね~^^;


投稿者:すもも詰めに気合が入る嫁でした。

応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-27 23:53

みかん家に・・・


みかん家に謎の地球外生命体が登場!?






                 こちら↓↓↓

c0222728_21583480.jpg


                   命名ザリガニ男





かーくん・・・


グローブ2つ持ってどーやって投げるんだい?





                      投稿者:降り続く雨にイライラする息子
応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-26 22:04

怒り爆発!

「ぅいったーーーーぁぁ
∑( ̄皿 ̄;;」










「ちょっとーー!!! 
なんしよっとーー(`ロ´)ノ」


















皆さん、聞いてください(;□;)
事件がおきました。。。




私、部屋で寝っ転がっていたんです。
するとんーくんが私をまたいでドアに近づこうとしたら…



ぶにゅっと踏んだんです>。<




私の太ももを!!!
しかもほんの少しの肉を!!!!
15kgの体重で!!!!!





ちょーーーっと!!!!本当に痛い!!!(≧ヘ≦)
わかってもらえますか?(;。;)

本当に痛いんです!痛かったです。。。



わざとじゃない事はわかるんですが
あまりの痛さに・・・んーくんを怒ってしまいΣ(|||▽||| )

「おかぁ~しゃ~ん。゜゜(´□`。)°゜。」
怖かった私にびっくりして泣いてしまいました。。。

「ごめんね、んーく~ん(TwT。)」
もう、またいだらいけんよ~」と話して
お互い涙目で解決。。。



はぁ~大人げない姿を見せてしまった…。

でもね、痛さに弱い私は我慢できなかったの~llllll(-_-;)llllll


今見ると少し内出血してます。

もうこの痛みは二度とごめんです。

投稿者:あんなに怒ってごめんね(;。;)と反省している嫁でした。

応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-25 22:56

新じゃが

晩のおかずに^^






大好きな新じゃが料理が出てきました~^0^







それをみた旦那っち・・・




「んーくんがいっぱいおるよ^^」とんーくんを呼び出して見せたものは???





c0222728_0145959.jpg


そう!!じゃがいも君★

確かに…似てる(笑)

んーくん的には納得いかなかったみたいだけど^^;





ほんとに新じゃがはおいしいですよね~≧▽≦
ホクホクで甘く、手で皮がむけるのが好きです^^

包丁使わなくていいし、丸ごと食べれるし!!!

そのじゃがいもと鶏肉の煮物♪
c0222728_0202911.jpg

                     By 味付け係:ばあちゃん★ 

うまい~~~^0^


旬の物を食べれるのって幸せですわ~


投稿者:丸いものが何でもんーくんにみえちゃう、嫁でした^^;

応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-24 00:28

夏のヘアースタイル☆

今日は夏に向けての★NEWヘアースタイル★をご紹介します^0^










まずは!!!              ★真ん中剃り~★
c0222728_22165591.jpg

これは勇気のいるスタイルかも~















次は!!!                ★サイド剃り~★
c0222728_22174196.jpg

ちょっとかっこつけてみました~



















そして!!!                 ★半剃り~★
c0222728_22182378.jpg

目立つ事間違いない!!!
















すみません^^;んーくんの髪で遊びました≧m≦














本当は???
c0222728_22204396.jpg



c0222728_2221089.jpg


               そう!!!【丸坊主】  


私坊主が大好きなんです^-^
このチクチク頭の感触がたまりません!!!


昼、、、急に坊主にしよう!とバリカンをだして
「んーくん、今から坊主にするばい^0^」と
勝手ながらブィ~ンと刈っちゃいました^-^

んーくんは何が何だかわからない様子で
ただ私のする行動に黙って従う事に…^^;

髪の毛が落ちても自分のとは気付かず
「何これ? ̄□ ̄??おかあさん、チクチクする>。<」と
びっくりしたいた、んーくん。。。

刈った後に鏡を見せると???



「おかあさん!!!髪がない!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)」と頭を触っていました^^;


「かわいいよ~≧▽≦」というと
ニヤニヤしながら何度も鏡とにらめっこ。




その姿にキュ~ン053.gif







かーくんは年中まで坊主にしていましたが
年長にもなると周りの反応が気になり、しなくなったんです(´□`;)

今日も一応、「一緒に坊主どう?^^」と聞いたけど
即答で「イヤだ!!!!三 -д-))」と返されました^^;


その分、んーくんはまだ気にしない年頃なので
私の思うがままに変身。


ごめんね、んーくん^^;
お母さんの勝手にして。。。

でもね、あせもも出始めるし、汗の量も半端ないし、、シャンプーも楽だし、、、
という事にしといてください(苦笑)



本当は・・・
私が好きだから坊主にしてるんですけどね(笑)


投稿者:寝る前にもう一回頭なでなでしようと思っている嫁でした^-^

応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-21 22:40

ひぃ~~≧△≦痛そう。。。

昨日んーくんの幼稚園で親子遠足がありました^^

行き先は大牟田にある「諏訪公園」


その日は晴天で気温も29℃くらいだったんじゃないかなぁ~^^;





c0222728_1718571.jpg


大好きなローラー滑り台!
何回滑っただろう…。

滑ってはまたのぼり、、、
これを20回以上は続けていたかも。


ほんとにこの日は暑く、保護者は日陰で子供を見守り^^;

園児達は休むことなく、大満足ではしゃいでました~



んーくんに、休もう!といっても
全く自分の休憩シートには帰って…こ!!な!!い!!

来る時はお茶のみだけ!!!


時間がたつにつれて、だんだんと顔が真っ赤に… ̄□ ̄;

やばい!!日焼けがひどくなってるしーーーーーー>。<



昼食後も遊びまわって、あの晴天の中4時間くらい動き回ってました。

帰宅するときには車の中で爆睡^^;











そして、その日の晩んーくんの腕を見てビックリ!!!









c0222728_17243755.jpg













c0222728_17245355.jpg


わかりますか?^^;
この色の違い!!!

ジーンズ&半そでで遊びました。
日焼け止めも腕の部分や首に塗っていましたが
紫外線には勝てず…


真っ赤に!!!!


熱そうだし、痛そうでした≧m≦





今からもっと紫外線が強くなります。

子供も大人も日焼け止めはなるべくつけるようにしましょうね。

面倒でも、この日焼けを見たら痛そうでしょ?(;。;)

お風呂ではヒリヒリしたのか、ちょっと半泣きで嫌がってました。


はぁ~・・・真夏が怖いです。。。


投稿者:夏が苦手な嫁でした≧▲≦

応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-20 17:33

昨日の出来事

ブログネタに悩む嫁。












ブログネタ・・・













ん~・・・













ブログネタ・・・



















はぁ~・・・



















ブログネタ・・・









     




         ごろん・・・












ブログ・・・   ネタ・・・













寝たzzz












嫁っちおつかれのようです。







おやすみなさいzzz



                          投稿者:今度はハマって投稿したい息子


頑張る嫁に応援ポチッお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-18 21:36

☆学校の運動会☆

15日は小学校の運動会でした~♪

今年から1年生になったかーくんも参加で
2人分見どころたくさん!


そして、地域の運動会も一緒に行われたため
一般の方達も参加!





c0222728_23534840.jpg

c0222728_2354145.jpg

c0222728_23541094.jpg

c0222728_23542091.jpg

c0222728_23543043.jpg

c0222728_23544769.jpg

c0222728_23545781.jpg

c0222728_23551221.jpg



















                      そして旦那っちも~
c0222728_011834.jpg

c0222728_013322.jpg

4種目全力で頑張りました~^-^

玉入れで活躍した父、お手伝いをしてくれたちょーすけ兄^^

応援してくれたみんな!!



でもね…あの子は~ ̄□ ̄;
c0222728_07394.jpg

みんな同じ格好で、どれがみーちゃんやかーくんなのかわからず応援も飽き始めちゃった^^;




c0222728_083780.jpg

写真撮りながら心配して付き添っていてくれた、ちょーすけ兄。

走り回って探してくれた、れいな姉。

すみません、ありがとうございましたm(_ _)m



そして…
c0222728_0101015.jpg

旦那っちの男の話し合いに一緒に参加してみたり。。。。


c0222728_0144164.jpg

つーちゃんにアニキぶるかーくん。


ほんとに落ち着くことなく、ウロチョロ!!!!
好き放題のかーくん。。。でした ̄▽ ̄;



*****************************************

                     みんなで会話がはずむ昼食~
c0222728_012641.jpg


*****************************************



ちょーこ姉もつーちゃんと一緒に応援^-^






見て見て~~~スゴ技発見!!!!!
c0222728_0125714.jpg

寝ながら足を浮かせていた…つーちゃん!
大人にはまねできないよ~^^;
10秒くらいはこのままで足を上げていました~パチパチパチ☆☆☆



みんな朝早くから最後までご声援ありがとうございました~

そして暑い中、一生懸命頑張ったみーちゃん&かーくん!!!
短時間の練習よく頑張ったね~≧▽≦
二人ともかっこよく、成長した姿を見れたよ、ありがとう☆☆☆

また来年も楽しみにしてます♪

投稿者:日焼けした姿がたくましく見えた嫁でした^-^

ポチッとお願いします≧▽≦
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-05-16 23:58