<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クレープ作り♪

今日はみーちゃんと友達で一緒にクレープ作り^-^
自分達で生クリームを作り、ババナとチョコを切って
準備OK!さぁ~クレープ作りスタート☆
c0222728_21314652.jpg
c0222728_21315551.jpg



んーくんも仲間に入れてもらったけど
なかなかうまく作れず、
チョコレートをつまみ食いして終了(^^;



3年生にもなると上手に作れるものですね~♪
やっぱり女の子です(≧▽≦)
c0222728_21341655.jpg




投稿者:小学生の頃自分も作ってたなぁ~^-^と思いだしながら
娘を見ていた嫁でした☆

あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-11-26 21:55

かわいい二人(^-^)

只今、みかん家では
んーくんVS祖母でカルタ勝負をしております^-^
c0222728_20151815.jpg



祖母が読み係りで、んーくんが取る係り?^^;
ん??勝負ではないですね~(笑)

んーくんは字が読めないけど
絵でどれなのか判断するんです!

絵は大好きな【ポケットモンスター】なので
言われたポケモンを当てて取っていく姿に
祖母はビックリ!

「よ~わかるもんやね~(≧◇≦)んーくんはすごかー!」と
言いながら読んでくれますので
んーくんはその言葉が嬉しくて上機嫌^-^

はりすぎちゃって、台を叩きすぎましたけど(笑)

この二人の姿を後ろから見ているとかわいいです(≧U≦ )
ばーちゃんとひ孫の会話・・・
成り立っているようでそうでないところが癒されます♪
コンテナの上に座り、日向ぼっこしている姿もかわいいですよ!

3年前までは、祖母がんーくんをおんぶして
よく散歩をしてくれました。
しかもおんぶしたまま、自転車に乗って買い物に行ってたんですよ^0^
すごいでしょ!!母の私には出来なかった^^;
とにかくスーパーばーちゃん☆

今はもう重いので無理ですが。

祖母にたくさん面倒を見てもらっているみかん達です(^▽^)
これからもお願いします、ばーちゃん≧▽≦


投稿者:祖母と楽しそうに遊んでいる子供達を見るのが好きな嫁でした。


おまけ 『ウルトラ んーくん』
c0222728_20343681.jpg


あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-11-19 20:39

ほんとによく飲むなぁ~…

うちの旦那さん…
今日なんかあったのかぁ?


いつもよりお酒がすすんでます-(ーдー)ハァ


ビールを☆本。
本数をかいたら皆さん驚くのでかけませんが
とにかく夜6時半からずっと飲み続けてます。

自分で買ってきたビールが無くなったので
今は焼酎(ノ_-;)ハア…


さっき私とバトルしたので少しペースをおとしてますが
まだやめる気配はない…ない!!!  ないですш(´[]`)ш


自分1人の体ではありません!
家族がいるんだから、もう少し自分の体の事考えてよ!!!(`D´#)…と
言いましたが、笑顔で「ん?(^-^)」と返事されただけ!

私の手には負えません。

飲むなとは言いません!晩酌は楽しみの一つだろうし。
でもやっぱり体が心配"(/へ\*)"))
ほどほどに…飲んでくれる事を望みますが
私が言ったところで何も変わらない。
自分で気づいてほしいけどね~。

!!(」 ̄□)」ーーーー旦那さんよ~
何かあってからでは遅いんだぞーーー!

どうしたら量が減るんでしょうか?
いいアドバイスを(m。_。)m オネガイシマス


投稿者:酔っ払いの相手が出来なくなってきた嫁でした。

あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-11-18 22:58

結構ハマりますよ!

子供達に買ってきたNEWおもちゃ【15ゲーム】
みなさんも1度はした経験があるのでは?(^-^)

私このゲームが好きで小学生の時、暇さえあればしてました。

この前ゆめタウンの駄菓子屋で見つけて
久しぶりにしたくなり即購入☆

子供達はなかなかうまくいかないとブツブツ文句発言!
そして旦那っちも子供に負けたくないといざ挑戦(^0^)
c0222728_22461053.jpg










そして…し始めて約15分後に完成!
c0222728_22484651.jpg

相当嬉しかったみたいで、私に「ほら~出来たぞ(*^U^*)」と
自慢げに見せてくれました(^^;


1~11までは意外と簡単に出来ますが
最後の13・14・15がなかなかうまく揃わないんですよね~。
出来た瞬間は最高で~す(≧▽≦)

皆さんも挑戦してみてください♪
結構ハマりますよ!


投稿者:私も無事に完成した嫁でした☆
[PR]

by mikan-ya | 2011-11-15 22:56

どうも~

どうも息子です。




最近どうもネタ切れのみかん家です。。。



話は変わりますが、今日みかん家のチビ達が映画を見ていました。


それは、「塔の上のラプンツェル」



少しだけ見ていたんですが、そこで一言。。。







「ラプンツェル、髪なげ~!!!」






   以上。今日の一言でした。^^




                     投稿者;ラプンツェルの髪の長さに
                                  驚きを隠せない息子
あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-11-14 21:33

どうも~



どうも息子です。(毎回かなり久々)




最近、雨が多いせいか、よくパチンコに行ってしまう息子です。。。





しかし、




そのかいあってGOD揃いました。



なんじゃそら?



そう思っている人がほとんどかと思いますが、なかなかお目にかかれるものではないんです。


おかげで快勝でした^^






さぁ釣り具屋に行って竿でも買おうかな^^  
          
                        うふっ^^



                     投稿者:新しい竿に期待ふくらむ息子でした
[PR]

by mikan-ya | 2011-11-07 21:26

オレ、一人で頑張るけん!

今日祖母から頂いたお小遣いで
自分で作りたいからと、ある物を買ったかーくん。

それはアニメ【ダンボール戦機】のプラモデル☆

夕方から一人で黙々と作り始めました。
晩ご飯も食べず・・・
TVも全く見ることもなく・・・
誰かが話しかけても、無視。。。

とにかく自分で完成させるまでは
プラモデル作りに集中!

苦戦してることもあり、手伝おうとしても
「よか!( ̄3 ̄)オレがするけん!!!」の一点張り。
この集中力には関心しますが
もっと他の事にも活用してほしいなぁ~(^-^;


子供の頑張りは母親にとって嬉しい姿です^-^
c0222728_2226531.jpg

c0222728_22261591.jpg

c0222728_22262774.jpg





作り始めてから約4時間後!完成しました☆
c0222728_22283435.jpg



よく頑張ったね!かーくん\(^0^)/
次は何にチャレンジかなぁ?(≧▽≦)

投稿者:んーくんが邪魔しないようにガードしてた嫁でした^^;


応援ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-11-05 22:39

好き勝手に休憩。

今週は暑かったり、寒かったり・・・
気温の変化が激しかったなぁ~
特に水曜日は暑かった( ̄◇ ̄;


みかんちぎりも朝は厚着でいいものの
だんだんと気温も上昇し、薄着になっちゃった~
休憩中には?
c0222728_203975.jpg

旦那は上半身裸^^;
母もシャツ1枚。
父は↓の所(木の陰)で。
私は一番後ろの日陰で。

みなそれぞれ好きなように休憩。


この休憩中に吹く風が心地よく、
睡魔が襲ってくるんですよ~(苦笑)
このまま山で寝たら気持ちいいんだろうなぁ~( ̄▽ ̄*)

一回天気のいい日に山でお昼寝してみたいなぁ~
まぁ~無理な話ですけど。


さてさて!
静かな休憩は終わり、
みかん家ちぎり戦隊チョキチョキマン
この後も黙々とちぎりましたとさ(≧U≦) ちゃんちゃん☆



おまけ♪
モノレールで決めポーズの旦那さん。
c0222728_20115430.jpg


この後にちがうポーズをしてくれましたが
あまりにもナルシスト全開だったので
投稿拒否!!!(笑)


投稿者:今年中にみかんちぎりが終わりますように・・・ と気合い入れる嫁でした。

応援ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-11-04 20:18