<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うらやましいこの姿…

c0222728_22355216.jpg
c0222728_22384239.jpg
c0222728_22391059.jpg


我が家のネコ…ハナビちゃん(^-^)
ほんとに気持ちよさそうです。
爆睡中☆★☆
毎日、朝と晩はこうやってストーブの前でごろ~んと
寝転んでいます。

私も何も考えずごろ~んとしていたいなぁ~(>_<)

投稿者:かわいい姿に惚れちまった嫁でした♪

あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-12-22 23:11

たこ焼きパーティー

土曜日、れいな姉家へみーちゃんとかーくんが泊まりに行きました^-^
その日『たこ焼きパーティー』をするということで
旦那・私・んーくんもお邪魔しちゃった~(≧U≦)


れいな姉家に着くと?・・・
たこ焼きに入れる具を準備してくださってました~

タコ・イカ・ウィンナー・豚肉・キャベツ・天かすなどなど
具沢山☆☆☆


さぁ~みんなで焼き焼き~(^0^)
c0222728_1943349.jpg

c0222728_1944488.jpg

c0222728_1945776.jpg

c0222728_195776.jpg

c0222728_195195.jpg

さすが!!れんと兄^-^
上手にクルクルまわして綺麗な形!
旦那、かーくん、みーちゃんはちょっと崩れたけど
一応丸くなってました(^^;


お味は・・・?


「めっちゃ、うまいーーーーー∩( ´∀` )∩ 」
外はカリッと、中はフワフワ♪
やっぱり手作りは美味しいですわぁ~

あっっっっ!!!(゚〇゚;)
食べるのが先で・・・
完成品撮るのを忘れてた!!!(lll▽lll)

出来上がったたこ焼きにソースとマヨネーズをかけて
頂きましたよ~。

だし汁に大根おろしやねぎを入れ、明石風にしても美味しかったーーー!

コレはハマリます!!!


c0222728_19202248.jpg

旦那っちはみかん家にもたこ焼き機買おうと考え中です(^U^)
贅沢にも団子風にして、ガッツリ食べてました。


最後は・・・
ホットケーキの素でチョコを入れて焼き
アイスをトッピングしてデザートたこ焼き!!

これもまた美味しかった~(*´▽`*)


是非皆さんもお試し下さい☆


れんと兄・れいな姉、私たちまで呼んで頂き
ありがとうございました☆しかも子供達のお泊りまで・・・。
家族揃ってお世話になりましたm(_ _)m
めっちゃ美味しかったです。
またお願いします(≧▽≦)


投稿者:子供達のお泊りにずうずうしくついていった嫁でした(^^;

あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-12-19 19:31

再会

最近出かけ先で色んな人に再会しました(^-^)

●おもちゃ屋さんで中学校の時の友達
●近くのお肉屋さんで小6の時の担任の先生
●スーパーで高校の時の先生、中学校の友達
●大牟田で中学校の部活で一緒だった先輩


今まで結婚したからこんなに知合いや友達と会う事なかったのに。
すごい偶然です。

会うのも十何年ぶり…。

先生達はホントにあの時のままで、全然変わってなかった!
私の事も覚えててくれて嬉しかったなぁ~
逆に先生は「えーー!☆☆☆?」と
私が結婚して子供がいた事に驚いてましたけどね(^^;
まぁ~それもそうです。
あの丸顔でアンパンマン似の男っぽい私が、妻であり母親なんて
想像つかなかったみたい(笑)
「お前が3人の母親?(笑)」と笑ってましたしね(^^;
昔は教えてください!と勉強や友達との相談話をしていたけど
今は自分の子供や仕事…大人の話が出来ました。


中学校の友達も家庭をもち、それぞれの話で盛り上がりましたよ。
なんといっても驚いたのは…
友達の旦那さんが高田の人や知ってる人だったんです!
ほんとに世間は狭いと感じた瞬間だったなぁ~。

何より、みんな元気でいてくれた事が嬉しかった。
また会えるといいなぁ~。

こんな偶然な再会、皆さんもありますか?^-^

投稿者:嫁

あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-12-15 12:01

キジ

んーくんとみかんちぎりに行った時の事。



みかんちぎっていると、後ろから何か変な音がする…
もしかしてイノシシ?・・・(゚_゚i)タラー・・・

恐る恐る後ろを振り返ると

な・・な・・なんと・・・
c0222728_9142980.jpg

キジがいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
もも太郎に出てくるあのキジ???

私とんーくんはその場から動けず放心状態。。。
5分くらい止まっていたでしょうか(^^;


「えーーーー!まじ?キジがいるじゃん」と言いながら
んーくんと見ていて、思わず写メをパチリ☆

キジはただ鳴いていて、私達を怖がりもせず
ただその場にじっといました。

どうしたらいいものか。。。
動いたいたら襲いかかってくる?
そんな事を考えながら、その場を離れようとしたら
キジがどこかに行ってしましました。

こんな所にキジがいるなんて…
ありなの?^△^;

んーくんはかなりビックリして笑えなかったみたい。
c0222728_921857.jpg



しかも怖くなって私がいた場所から離れて行きました。
c0222728_9214513.jpg

そらそうだよね~。

やっぱり山は怖いです(^-^;
何が現れるか…毎回ドキドキ。
家に帰ってみんなに伝えると
「あ~キジね^-^おるもんね」の一言( ̄▽ ̄)
さすがみかん家!!!

まだまだ山に慣れるのは時間がかかりそうですわ~。

投稿者:親子で驚いた嫁でした。

あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-12-14 09:28

おゆうぎかい

昨日はんーくん初めてのお遊戯会がありました♪

毎年この時期は風邪が流行る為、
無事お遊戯会が迎えられるよう、
お母さん達は子供の体調管理に気を付けます(^^;
私も毎日手洗い・うがい・体温計り…と
12月に入ってからはドキドキでした。
でもちゃんと元気に参加出来たのでOK(^-^)


んーくん達のクラスは9人でみんな2~3歳のお友達。
合唱の時は元気いっぱい!
まだ言葉がハッキリでないんーくんだけど
照れることなく、大きな声で歌ってくれましたよ。

そしてお遊戯!
衣装替えの部屋でキョトンとしていた、んーくん。
初めての事で何がなんだが分かってない様子(≧▽≦)
c0222728_2231157.jpg

ギュッと抱きしめ「ガンバ!んーくん」と見送り、いざ本番!!!


c0222728_22321133.jpg

c0222728_22322618.jpg

c0222728_22323890.jpg


家では踊ってくれなかったけど、
ステージでは上手に手足動かして、かわいかった~(≧U≦)


踊りが終わったら最後の園児全員によるフィナーレまで時間があります。
他の園児達の踊りを真剣に見ていましたが
朝早かったせいか…だんだん睡魔がおそってきてしまいました(´△`)
何か嫌な予感。。。
あともう少しで終わるから元気出して!と話しかけますが
んーくんの目は…とろ~んっと半分寝ている感じ。

そしてフィナーレの番に…


案の定、眠気が強くステージ上がる事を嫌がり
とうとう泣きだしました(^^;

先生に抱かれ、話して説得してもらい、
泣きながら園児全員の踊りと合唱を頑張りました☆
c0222728_22421332.jpg

c0222728_2242257.jpg



ほんとによく頑張ったんーくん☆
この日の為にたくさん練習したんだろうなぁ~。
歌も踊りもちゃんと覚えていて、運動会の時から比べると
また大きく成長していました。
家では甘えん坊でわがままだけど、
園ではしっかり頑張ってるんだね~

最後はもう駄目でした。。。ウルウル(T-T)な私。

よくやったね!んーくん(^0^)☆パチパチパチ☆
家族みんなも頑張った姿見てたよ~♪


最後に。。。
踊りや歌を教えて下さった先生方、お疲れ様でした。
この歳の子はまだ集中力が短いし、気分によって嫌がる事も
あったと思います。教えるのも大変だったでしょう。
でもクラスみんな楽しく上手に踊っていましたよ(^-^)
ほんとうにありがとうございました。


投稿者:見に来てくれた家族の皆さんありがとうございました。嫁でした。


あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-12-12 23:06

麦まき終了

c0222728_18254968.jpg


水曜日無事に麦まきを終えたみかん家です。
朝早くから、夜の11時12時くらいまで
1日ぶっ通しでがんばってくれた、旦那さん。

毎日天気とにらめっこで、ちゃんと終われるのか…
ピリピリムードが約1週間近く続きました。

それもあり、私達夫婦の会話は…ほとんどなく
家で会う事もなく…
お互いの仕事を頑張る日々が続いたなぁ~(^^;


最終日に初めて麦まきの手伝いをしました。
肥料や麦種を田んぼに運ぶ仕事です。
まいてる間は、見てるだけ(´□`;
どうしていいのかもわからず…
何を手伝えばいいのか聞いても「遊んでてよかばい。」の一言。
終われば、次の田んぼに移動。。。
この作業が3時間。

私は役に立ったのかどうかは不明ですが
無事にまき終えたのでよし?なんでしょう。


いつ見ても間近で見るトラクターは迫力満点!
c0222728_18345810.jpg

私も乗れるように練習を!とすすめられますが
まだ勇気がないです。


終わった旦那さんはやっと笑みがこぼれ
いつもの顔つきに戻りました(^-^)

お疲れさまでした、旦那さん☆

さぁ~今度はみかんちぎりで大忙しです。
今年中に終われるよう、私も気合入れます!


投稿者:11月から何かと忙しい嫁でした(´U`;


あなたの右手のマウスが
  ここをポチッとしたそうですよ^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2011-12-09 18:39