<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お得な買い物!

私、昔から古着が大好きなんです。
特に目立つプリントが付いているTシャツや
派手なものを学生の時は着ていました^^;

でも今は年齢も年齢で…
大人っぽい服装を目指しています。。。一応。


洋服大好きだけど、結婚してからはあまりお金をかけたくなく
高くても5,000円までが限度!!!
私より子供服にお金使う事が増えました(^-^)
正直自分の物は1,900円の洋服を買うか買わないかめちゃくちゃ迷っちゃう。
10代の頃は洋服1着に10,000円出してもどうってことなかったのに…
今じゃ~    とんでもない!( ̄□ ̄lll
なので、今は古着でおしゃれを楽しんでます☆


この前大牟田にある古着屋さんに半額旗がたっていたので
すぐ店内へ!!!

洋服2着、パンツ2着、子供服1着、カーテンを購入して…
なんと!!!
1,600円  ※半額中の為

普通に買うなら万桁越すのに(≧▽≦)V
めっちゃ得した気分♪

高いものが全ていいか…といったら私はそうも思わず、
好きなものでおしゃれ出来たらいいという考え。


なのでちょっと自分のお小遣いが貯まったらすぐ古着屋へ(*´U`*)
これからも古着LOVEで買い物を楽しみま~す!

古着を買う買わないは別として、
一度店内の服を見るのも楽しいですよ♪
子供服や男性物も気に入る服がみつかるかも~!

投稿者:嫁

ポチっとを宜しくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2012-01-31 23:16

肥料運び

今週私は
【麦踏み&肥料蒔き】のお手伝い。
各田んぼに肥料を運ぶ仕事(^▽^)
c0222728_222994.jpg


今回の仕事は簡単です。
その変わり…旦那っちが大変!
ちょうどこの日は雪マークの天気。。。
寒い中風にあたり、雪にあたり…
とにかく顔が冷え切り、すごくこわい顔で仕事してました。
c0222728_22235367.jpg



c0222728_2224841.jpg


日が当っている時はどうってことないのに
ちょっと曇ったりすると
…ブルブルブルと震えがとまりません( ̄m ̄;
旦那っちが機械に乗っている間
私は肥料を渡すまで…ボーーーーーーと旦那を見てるだけ~(苦笑)
肥料をちょうだいという合図に動くだけなので
車に乗ってみたり、その辺を走ってみたり
車の後ろで踊ってみたり…。
周りは一面田んぼだし、変な声出しても
歌っても誰もいないので、微妙にストレス発散できてたなぁ~(笑)

夕方は雪も降り始め、旦那っちの顔も険しかった~(´□`)
寒いので気を使って
「よかばい、車に乗っとかんね」と声かけてくれました。
でも、自分だけ車に乗るのは…申し訳ない。
1人でモジモジしてる間にも、黙々と田んぼに肥料をまく旦那っち。
c0222728_22524165.jpg



ホントにお疲れさまでした。
3回の機械故障というハプニングもありながら
それをうまい具合に修理し、頑張ってました。
さすがです!!!

なぜだか…
私と一緒に機械ものの仕事をする時
故障が発生するんですよね~( ̄m ̄)
相性が悪いんですかね。
一緒にするなと言うことでしょうか(^^;
でも、無事に済んだのでOKで!

この日は寒く私の仕事着は計6枚という長厚着。
c0222728_2313767.jpg

それプラス、、、
はるほっかいろを腰と足にも!!!

今じゃ~、ほっかいろは欠かせないっす~~~!!!

投稿者:やっと「軽トラックの運転うまくなったやん」と言われた嫁でした。

ポチっとを宜しくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2012-01-26 23:17

9歳だ~

c0222728_2224487.jpg

昨日はみーちゃんの誕生日でした☆
早いなぁ~…もう9歳です。
まだまだ幼い女の子と思っていましたが
めっちゃおませさん(^-^)

色々話していると、女の子やね~と感じる瞬間が多々あります。
おしゃれや恋もします。
いいなぁ~と女として思う事も(笑)

その反面、旦那が父親として嫉妬する部分もあるんですよ(笑)
まぁ~それは娘が成長しているってことだからしょうがない。

今から反抗期に入り、親として大変な事もあるけど
やさしく見守りたいと思います(≧▽≦)


そうそう!!
ケーキを前にHAPPY BURTHDAIを歌っていると
ロウソクをいち早く消したのは・・・んーくんでした( ̄▽ ̄;
みんな大爆笑!でもみーちゃんは超不機嫌(笑)
んーくんは自分が主役と勘違いし、ローソクを消し
ケーキに指を突っ込みクリームをぺロリ。。。
旦那も「今日の主役はお前じゃない!」と雷を落とす始末に(^^;
ほんとにんーくんは何かとやってくれます¬(´m`)Г
でもたくさんの誕生日プレゼントをもらったみーちゃんは上機嫌に♪
よっかたよかった(^^;

皆さん、ありがうございました(≧U≦)

投稿者:みーちゃんが9歳…てことは私も歳とったなぁ~と思った嫁でした。

ポチっとを宜しくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2012-01-22 22:46

切枝拾い

先週私のみかん家仕事は【切枝拾い】
c0222728_21392127.jpg

ハウスに剪定した切枝があちこちに落ちてるので
それを、長さや大きさに揃えていきます。
揃えた枝はシュレッターにかけて堆肥にします。


これがまた大変な仕事で…。
初めての事でもあり、最初は戸惑いが。
簡単に揃えられるのもと思っていたのに…
なんのこっちゃない!!!
朝の枝は霜で濡れ冷たく、手袋もびしょびしょ。
なかなかうまく揃わず時間がかかりました。
中腰で拾うので、足腰も段々疲れとともに痛みも増し
午前中でクタクタに(^^;
c0222728_21563441.jpg

で!!!
結局拾えたのは1列のみ。。。
c0222728_2157553.jpg


少しずつコツもつかめたので、次はもう少し拾うぞ~!!

その日は1人で、ラジオを聴きながら
時には笑い…歌いながら…1日が終了。
1日中腰はきつかばい。
全身だるく、寝る前に5枚ほど湿布を貼って寝ちゃった( ̄▽ ̄;
体力には自信があったけど、歳と共に衰えているのも実感した日だったなぁ~。

今週は剪定?それとも枝拾い?
どっちにしても、今週は雪も降るという事で
作業着は5~6枚着とかないと、寒がりな私には耐えれないぞ!


投稿者:日に日に霜やけが増え、靴履くのもいやになってきてる嫁でした(lll□lll)


ポチっとを宜しくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2012-01-22 21:57

消えたし!!!

今ブログの記事を書いてたら

消しちゃった!!!!!!!( ̄△ ̄



いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


てか、まじありえないんだけどーーーーーーーーーーー(`m´+
最悪ーーーー!!!

はぁ~バカだぁ~私。








投稿者:やる気をなくしたのでまた改めて書きます(泣)嫁


ありゃ~、やっちゃたね…と思った方、
ポチっとを宜しくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2012-01-21 20:19

剪定

私…嫁の、2012年みかん家初仕事は『スモモの剪定(せんてい)』でした。

c0222728_1629549.jpg


剪定とは…花木、果樹、庭木などの生育、開花、樹形、着果促進のため
全体の調和を図りつつ、健全に育てる目的で枝を切ることをいいます。



剪定の意味は分かっていましたが、どう枝を切っていいものなのか…
全くの意味不明。
とにかく、実際に切って旦那の作業を見るしかない!!!と
気合を入れてハウスへ。
でもね、その日はめちゃくちゃ寒くて作業着4枚に運動靴を履き、
帽子・ネックウォーマーはめて行ったけど…とんでもない!!!
ハウスと言っても、ビニールをまだ張っていないので冷たい強風…
霜で足元は冷えきり、草も濡れていました。
旦那や父母達を見て、自分が考えていた格好が甘かった。。。

午前中はブルブル震え、手足もキンキンに冷えきり…
休憩のお茶タイムが幸せだったなぁ~( ̄▽ ̄)


午後には作業着5枚になり、長靴、靴下2枚の間には足用のほっかいろ、
帽子・マスク・ネックウォーマーとまたまた気合入れ(笑)


午前中もでしたが、剪定の仕方がどうも理解できず
何回旦那に聞いても
「それは違う!切らんでもいい枝ばい。」
「そこば切って!」と教えてもらう中、
私が切っていいと思う枝は全部ボツでした(^^;

はぁ~…難しい。最初から簡単に出来るはずがないけど、
理解してるようで、しきれてないわぁ~。
そんな事を思い私なりに考え枝を選び
最後の最後で、
「うん、それは切ってよかばい^-^」
と、旦那からOKが出ました!!!

やったーーーーと心でガッツポーズ!!!(^▽^)
c0222728_16522625.jpg

2日間剪定をしてまだまだですが、しないとわからないので
今からどんどん経験をつんで頑張ります☆

やっぱり仕事姿の旦那はさすがです(≧U≦)かっこよかばい♪
私も少しでも役立つように一つずつ覚えていきます!


おまけ♪
作業中に旦那初焼き芋作り☆
c0222728_16555218.jpg

ホクホクでおいしかった~(´▽`*)

投稿者:くったくたになった嫁でした(^□^;

応援のポチっとを宜しくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2012-01-14 16:42

あけましておめでとうございます。

今さらですが・・・


新年、あけましておめでとうございます。



今年もどうぞよろしくお願いします^^







これといってネタがないので、こちらをどうぞ・・・

c0222728_22174315.jpg


                         とらわれた子供達(みーちゃん不在)





というこで・・・?




今後ともよろしくお願いします!!

                   投稿者:釣りに行きたくてうずうずしてる息子

応援のポチっとを宜しくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2012-01-11 22:24

大吉でたー

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞみかん家を宜しくお願いいたします
c0222728_22215794.jpg





少しの間ブログの更新を休ませて頂きました。

時間がなかったのと
年末は悩みや不安…自分の中で色んな問題にぶつかり
精神的にダウン…
そして体調も崩してグダグダ(´□`;
ホントにやれやれでした。
そんな中新年を迎え、気持ちも入れ替えなきゃいかん!!と
自分を元気づけている時…
職場のスタッフ皆さんで、仕事始めとして
神社へ参拝に行きました。

そこで、今年初めてのおみくじをひいたら
なんと!!!
『大吉』(≧▽≦)

何年振りだろう~
高校生以来の様な気がします(苦笑)

おみくじの中には納得いく内容もあったり
信じるべきか…そうでないのかと悩む内容も!
でも、新年に気持ちを入れ替えられるきっかけになりました。

新年にふさわしい話じゃないですね(´△`)すみません。
でもみかん家嫁今年もげんばるぞーーーー!!!

2012年も皆さんにとってよい1年であります様に☆

投稿者:嫁

応援のポチっとを宜しくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
[PR]

by mikan-ya | 2012-01-07 22:08