人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん山(=^ー゚)ノ

こんにちは^^
毎日ホントに寒い>。<
週末*雪*・・・といっていますね^^;;5枚くらい洋服を着ないと体が温まりません(TmT)


この前、私とんーくんとかーくんで、父・母・息子が行ってるみかん山に
みかんちぎりに行ってきました☆

みかん山(=^ー゚)ノ_c0222728_927137.jpg


見事にみかんがたくさんなっていました∑('◇'*)
一つの木にいくつなっているのか、数え切れないほどのみかんちゃんたち060.gif

お昼から父・母・息子・嫁でみかんちぎりスタート

・・・と言いたいとこですが、かーくんとんーくんは早速山で遊び道具を見つけるために
動き回ってみかんちぎりどころではありません( ̄ε ̄;|||・・・

そんな時
「○○~(かーくんの名前)、○○~(んーくんの名前)」・・・・と
父が何か持ってきました^^

じゃじゃーん!!                ☆ 竹鉄砲 ☆
みかん山(=^ー゚)ノ_c0222728_944384.jpgみかん山(=^ー゚)ノ_c0222728_9452057.jpg

●左の絵で1セット!!
は鉄砲の弾。何の実かは・・・わかりません^^;


●右の絵は鉄砲を分解したもので、
 の上下に弾をつめて
 で押し出します♪











実はこれ・・・
みかん山(=^ー゚)ノ_c0222728_1041365.jpg


父 & 息子の手作りなんですv(≧∇≦)v

かーくんとんーくんが来るからと、お昼の時間に作ってくれていました~


みかん山(=^ー゚)ノ_c0222728_10238.jpg

親子3人で鉄砲撃ち開始  !!(  ̄ー)o┳※・・・・・・・ダダダダダ∵ ̄□ ̄∵ダダダダダ・・・・・・・
ポン!!といい音がして
よく飛ぶんですよ^^かーくんもんーくんも上手でびっくり!

かーくんもんーくんも大喜びで、しばらく自分たちの世界へヽ(=´▽`=)ノ


親子のこういう姿を見ると・・・なんかいいですよね(*´ェ`*)
父親から遊び方を習って、またそれを自分の子供に伝える♪
ゲームやお出掛けもいいですが、こうやって自分たちで遊具を作るのも好きです。。
私も小さい頃は、父と山で「竹とんぼ」を作ってよく遊んでいました^○^



その間、みかんちぎり~・・・・!!



ぱち、ぱち、ぱち、ぱち・・・・
みかんを次々に切っていく、父と母。。。

さすがベテラン!  ちぎるのがはやい!!
今下の方をちぎっていたかと思ったら、、、  上に登ってちぎっていたり、、、


ぱち、、、ぱち、、、ぱち、、、、、ぱち・・・   (遅い^^;)
まだまだ、父・母にはかないませんΣ(T▽T;)
でも私も上に登って・・・ちぎりました
みかん山(=^ー゚)ノ_c0222728_101241100.jpg




***************************************
「(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ、みんな~休憩~」  母。
おやつの時間です☆

子供たちはこの時間が楽しみ^^
おやつ食べ放題^^;;

みかん山(=^ー゚)ノ_c0222728_1023792.jpg


んーくんは、おまんじゅうを・・・・3個も食べましたΣ(|||▽||| )
さすが食いしん坊さん。。。


おやつの時間でもかーくんは鉄砲に夢中で、弾を集めるのも一苦労みたいでした^^;

***************************************



さぁ、またちぎりますよ~

4人ともぱち、ぱち、ぱち・・・       

そんな時、またやってくれました・・・
・・・・
・・・・
みかん山(=^ー゚)ノ_c0222728_10292837.jpg


脚立にのぼるんーくん。。。


恐怖感 0ゼロ みたいで、
簡単に上までのぼり、また下りてきました。。。

父、母、息子、嫁・・・・

∑( ̄ロ ̄|||)うわぁ~!?

この子はホントにいつも驚かしてくれます。。。

4人とも・・・ビックリ!!

将来が楽しみですわぁ~・・・(; ̄ー ̄川



なんだかんだで、今日もみかんちぎり無事に終了。。。




                          投稿者 : 楽しい一日を終えた嫁でした☆




現在2位です^^
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

by mikan-ya | 2009-12-16 10:40