人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは~

とりあえずネタがないんですけどー。

更新しなきゃと思ってー

またまたまたまた登場しました、小姑1号です。


もうすぐ母の日ってことで、
ウチの母の話をしようと思います。

母は、結婚してからというもの、ご飯はばーちゃんが作っていたので、
朝ごはんのお味噌汁くらいしか、基本的にご飯を作りません。
あとは、
たくさんの親戚が来る、盆と正月、と法事くらい。

嫁っちがみかん家に来てくれて以来、
みかん家の食卓は、基本は嫁っち、嫁っちが忙しい時や
仕事の時は、ばーちゃん。
母、出番ナッシング。

あ。もちろん、日ごろも食器洗ったり、米研いだりはしますよ。

私ら姉弟は、大半ばーちゃんのご飯で育ちました。



5月2日&3日。
この日は、ばーちゃんも嫁っちもお泊りで不在。
家には、父・母・息子・私、の4人だけ。

各自、仕事したり、遊びに行ったり。。。
食べる時間も、ご飯を食べるのかすら不明。


そして、この2日間のみかん家の食事は・・・・


「なし! 各自食べるように!!」

2日間で台所が利用されたのは、
唯一、残飯処理で私が作って息子と二人で食べた
チャーハンと豚のしょうが焼き・・・・・ のみ(笑)

ウチの母、いけてるでしょ!?
(&私もチャーハン位作れるわよ♪ とアピールしてみた)




そして、5月4日早朝・・・・
事件は起きました。




寝起きで、半分夢の中の私が水でも飲もうと台所へ。。。

すると、野菜室を覗き込んでいる母・・・


そして・・・








冷蔵庫ひさしぶりに開けた~ 日ごろ開けんし~アハハハ~」


私の目が、この一言でスパっと覚めたのは言うまでもありません。




投稿者:この親にして~この子あり~ 小姑1号


みなさまのおかげで現在なんと!!★1位浮上中★
↓愛のポチっと お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

by mikan-ya | 2010-05-06 22:57