人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました

さぁ~2015年まで残り30分をきりましたね~(^-^)

リビングでは紅白を・・・
私達の部屋では子供がガキの使いを見て爆笑中です!


さてさて、昨日みかん家では『餅つき』をしました。
毎年恒例なんですが
今年は初めて臼で餅つき!
れいな姉家族&ちょーこ姉家族も参加しましたよ~(^0^)

今年もありがとうございました_c0222728_2324791.jpg


今年もありがとうございました_c0222728_2324228.jpg


今年もありがとうございました_c0222728_23243573.jpg


今年もありがとうございました_c0222728_23244541.jpg


今年もありがとうございました_c0222728_23245673.jpg


機械でつくより、臼の方がもっちりしてて
美味しいお餅が出来上がりました☆

毎年白餅とあんこ餅を作るんですが
今年はイチゴを頂いてたので
イチゴ大福を作ってみたところ・・・
めちゃうまっ(●´▽`●)

できたてお餅のイチゴ大福は絶品!!

来年もできたらいいけどなぁ~(^□^)
みんなにもめちゃ好評でしたよ~♪

みんなでついたお餅はおいしいし、たのしかったなぁ~
意外にも・・・子供たちより大人の方がハマってました(笑)

今年もありがとうございました_c0222728_2333588.jpg

私達も参加したよ~(^-^)・・・っとスモモちゃんたち~♡♡♡

来年からは機械ではなく、臼での餅つきが恒例になりそうです(≧▽≦)


2014年はあまり更新ができなかったですけど
2015年もちょこちょこ更新していきますので
これからも『みかん家』を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2015年も皆さんにとってよい1年になりますように☆☆☆



ポチっと宜しくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

by mikan-ya | 2014-12-31 23:41